ルイ・ヴィトン 並木通り「LE CAFÉ V(ル・カフェ・ヴィー)」に行くならこれ!

ルイ・ヴィトン並木通り店 NEW OPEN「ル・カフェ・ヴィー」

 

今、一番ホットな話題のカフェ、

ルイ・ヴィトン並木通り店の最上階にオープンした

「ル・カフェ・ヴィー」

に早速行ってきました。

louisvuitton 並木通り店 NEWオープン

メゾン 大阪御堂筋に続き、ルイ・ヴィトンでは世界第2号店となるそう。

人気のモダンフレンチ「SUGALABO」のオーナーシェフである須賀洋介氏が手掛けています。

 

実は私、LVに勤めていたため、久々の訪問でとてもワクワクしています。

そして、話は少しそれますが、銀座といえば日本ナンバー1の繁華街で、誰しも憧れの街ですよね!私にとっても銀座は特別な場所なのです。

私の地元は宮城県仙台市です。子供の頃からフレンチ料理人だった父の影響で、洋食に特別な思いがあります。そして実家ももちろんのこと、いろんなレストランに連れてってもらいました。東京銀座に行く際は家族にとっては一大イベントで、いっつもワクワクしていました。今思い出しても微笑んできます。父と母は装いにも気を使っていたため、レストランに行くときはいつも前調べしてTPOに合った服装は常に意識をしていました。「同業者のところへお勉強しに行くのだから、失礼のないように」と。父の口癖です。

今ならその言葉はよーく理解できます。

それは、自分だけではなく、TPOに合わせた装いをすることが、そのお店や一緒に行く人の価値を上げることが出来る、と思っているからです!

そしてファッションの道に進んだ私は、お店の雰囲気や内装、インテリアにマッチする洋服で訪れて、食事やティータイムを更に楽しみたいからです。

さあ早速、エレベーターで最上階7階へ。

louisvuitton ルイヴィトン 並木通り店 ルカフェヴィー lecafeV

扉が開くとまずレッドカラーのイスが飛び込んできます。

 

 

 

そしてその奥には、、、

ターコイズブルーが鮮やかな席が並んでいます。

louisvuitton ルイヴィトン 並木通り店 ルカフェヴィー lecafeV

店内は外観のイメージと合わせて、海をモチーフにしているとスタッフの方が教えてくれました。

 

3月20日のオープン時は、5・6時間待ちだったとスタッフの方から聞きました。さすがルイ・ヴィトンですね!

私は平日の午後ティータイムの少し前に行ったので、整理券を発行してもらい少し待ちましたが、割とすぐに入店できてラッキーでした!!

仕事帰りに1人で行ったのでそれもあるかと思います。

2名以上で来ている方は、待ち時間必須かと思いますので、お時間に余裕を持って行かれるといいと思います。

 

《空間×コーディネート》

この日、私は事前にカフェ店内の雰囲気をネットで下調べ。

白を基調に、ターコイズブルーの椅子が使われていることも知っていました。

皆さんもせっかく行くからには「ル・カフェ・ヴィー」に合わせたワンピースで、店内の雰囲気を存分に楽しみたくないですか?

 

チョイスしたのは、こちら

louisvuitton ルイヴィトン 並木通り店 ルカフェヴィー lecafeV ワンピース ツイードワンピ ツイード シャネルツイード

ラメ入りツイード×裾プリーツ半袖ワンピース

ホワイトのラメツイードと金ボタンがアクセントのワンピース。

 

すると、スタッフの方にも

「店内の雰囲気と今日のお召し物が非常に合っていますね!素敵です!!」

と言って頂きました。

 

まさにそれが私の狙い通りの、“空間とのコーディネート提案!”

 

 

ここで、こちらのワンピースをチョイスしたポイントの解説します。

白の壁面、装飾が施された天井、ターコイズブルーの椅子。

そこで私はまず白をチョイス。

メインカラーがターコイズブルーなので、それを引き立てつつも自分自身も映えるカラーを考えました。

壁面や天井に注目すると、間接照明や自然光の光が交じり合い、柔らかなイエローゴールドに見える光が店内に注がれています。

さらに、床をよく見るとゴールドの波のような曲線の模様が施されていたり、イスの脚にもゴールドが使われており、アクセントカラーとしてゴールドが散りばめられています。

その様子から、白でも単純な白ではなく、ラメ入りツイードと金ボタンがあしらわれているこちらのワンピースは間接照明とのバランスも良く、空間全体の色合いとマッチングします。見る人には店内の雰囲気と一体感を感じやすくする効果があります。

さらに凹凸あるツイード素材なので、白の壁面の中で座った際もメリハリを与えることができ、写真を撮った時にも引き立ちます。

 

以上の点を踏まえて、今一度ワンピースの写真に戻っていただきたいです。いかがでしょうか。

店内の雰囲気とマッチングしているのではないでしょうか。

これが、“空間とのコーディネート”なのです。

 

こうしてその場・お店にあった洋服を選び、着ていくことで、自分自身が楽しむだけではなく、

訪れたそのお店の価値や一緒に行ったお連れ様(この日は1人でしたが)の価値を上げるのです。

 

ハードルは高そうに感じますが、事前に意識して訪れる場所をリサーチをするだけで、TPOに合った、オシャレができます。しかも、経済的!高いブランドものを買わなくても、これぞ!という時に備えて、1万円~2万円の予算で使いまわしも可能!

LE CAFÉ Vにいくなら、以下の装いもオススメです!

ニットワンピース 「ル・カフェ・ヴィー」

5部袖Vスタッズ サマーニット ワンピース

胸元のビジューとスタッズがアクセント。着席してもデザインが見えて華やかな印象に。

ワンピース 「ル・カフェ・ヴィー」

タックフレア ノースリーブワンピース

シンプルながらも、着た時のスカートのフレアーラインが最高に綺麗な1着。ターコイズブルーにもマッチし、上品さがル・カフェ・ヴィーにピッタリ!

 

ラメツイードジャケット×ワンピースセットアップ

春らしいホワイトツイードはラメ、ビーズ、スパンコール入りの凝った生地。

ジャケットのボタンもパールとラインストーンでふんだんに女性らしさを盛り込んだデザインで、華やかさを演出してくれます。

ジャケットを脱ぐと、フェミニンな印象のチュールのワンピースに。それぞれ単品でも着回しが効き、コーディネートが楽しめます。

 

レモンイエロータイトノースリーブワンピース

上質な生地を使用し、シンプルながらもラインが綺麗なワンピース。

1枚持っているとどんな場面でも使えること間違いなし。

レモンイエローが春らしい印象に。

 

 

《カフェメニューや店内の雰囲気》

さて、この日オーダーしたのは、

ouisvuitton ルイヴィトン 並木通り店 ルカフェヴィー lecafeV 

柑橘タルトとカフェラテ

ラテにはモノグラムのフラワーが描かれており、ルイ・ヴィトンファンにはたまらないですね!

ouisvuitton ルイヴィトン 並木通り店 ルカフェヴィー lecafeV

見た目だけではなく、ラテにしてはコーヒーの苦味と香ばしさが後味にしっかりと来る、大人なラテで私好みでした。

ouisvuitton ルイヴィトン 並木通り店 ルカフェヴィー lecafeV

柑橘タルトもサクサクのタルト生地の中には、上品な優しいお味のレモンクリームが入っており、柑橘×メレンゲ×レモンクリームが味わい深くマッチし、色々な食感や味覚が楽しめ満足感のあるケーキでした。

 

 

ouisvuitton ルイヴィトン 並木通り店 ルカフェヴィー lecafeV

そして、私の一番のお気に入りポイントは、この天井のモチーフ。

店内一面にゆらゆらと浮かび動く姿にとても癒されました。

 

今回は1人で訪れたのでカウンター席でしたが、このカウンター上の吹き抜け窓から差し込む光とモチーフのマッチングが最高に綺麗でした!!!

ouisvuitton ルイヴィトン 並木通り店 ルカフェヴィー lecafeV

通常ならカウンター席って落ち着かないってイメージがあると思いますが、今回ばかりはカウンターでよかった!!と思える特別空間です♪

 

《世界初 ルイ・ヴィトンのチョコレート》

最後にスタッフの方から今後発売になる世界初ルイ・ヴィトンのチョコレートのお話を伺いました。

ouisvuitton ルイヴィトン 並木通り店 ルカフェヴィー lecafeV

なんとこのル・カフェ・ヴィーの店内裏側が、工房になっているそうで、銀座で作られるチョコレート、しかもルイ・ヴィトン初となれば、更に価値が高まりますね!!

ouisvuitton ルイヴィトン 並木通り店 ルカフェヴィー lecafeV

 

いかがでしたでしょうか。

ワンピース 「ル・カフェ・ヴィー」

こちらのワンピースのように価格が税込11,000です。いろんなシーンやオケージョンで活躍ができます。さらにジャケットやカーディガンを羽織ればオールシーズンを通して使えるので、一枚持っていれば、いざという時に大活躍するに違いないです。とてもいいコストパフォーマンスを発揮します。

 

このように、SARA オンラインストアでは、日常のお食事やカフェタイムを更に素敵な時間が過ごせるよう、経済的にも優しいワンピース・ドレスを様々なシーンに合わてご提案しております。

 

ぜひ大切な時間をお気に入りのワンピース・ドレスでもっと楽しみませんか?

SARAオンラインストア