ウェスティンホテル東京でアフタヌーンティーを楽しむならこれ!

東京都内でも屈指の人気を誇るウエスティンホテル東京のアフタヌーンティー。
シーズン毎に変わるメニューも毎回ワクワクしますよね。

WESTIN公式サイトより

館内は高級感が漂いながらも温かみのあるヨーロッパ調の創り。

せっかく行くならホテルの雰囲気にピッタリハマる洋服でティータイムを楽しみたいですよね。

皆さんはどういう装いでホテルランチ、アフターヌーンティーやディナーを楽しんでいるのでしょうか。

「いい靴を履いているとその靴がいいところへ連れて行ってくれる」というのですが、洋服こそそうだと思います。

初対面の時は客観的に物事を見るので、第一印象は5秒で決まると言われ、身だしなみで判断されることは意外に多いんです。

中身は言わずとも、もちろん大切です!ですが、その前にTPO(Time時間  Place場所 Occasion場面)に合った装いも自分自身の内省を表現できる一つの武器です。

洋服はその人の一部なのです。

奮発して高級レストランに行くとき、TPOに合った装いをすることで「うちの店ぐらいのレベルはよく使いこなしている人だな」と思ってもらえる可能性もあります。

お店(訪れる場所)にとってもお客様の状態を読み取るいい材料になるのです。

大げさに感じるかもしれませんが、よい装いをすると受けるサービスも上がるということです。これは事実です。

※「よい装い」とは必ずしも高級ブランドというわけではありません。

ファッションを楽しむというより、TPOに合った装いをすることで自分自身だけでなく、お連れ様の品格やその場の品格を上げることでもある事をぜひ意識していただきたいポイントです。

 

それでは、

 

ウェスティンホテル東京に合わせたワンピーススタイルをご紹介

 

 

WESTIN公式サイトより

天井が高く、一面の大きな窓からは豊かな緑や四季折々の花を眺めることが出来る、開放感ある「ザ・ラウンジ」。

都会の真ん中にあることを忘れてしまう癒しの空間です。

 

席によってソファやテーブル、クッションなどデザインが違う物がレイアウトされており、インテリアからもこだわりが感じられます。

どこの席に座るかでも雰囲気が変わりますね。

落ち着いたヨーロピアンな雰囲気に合わせたいワンピースは、

  • カラー

落ち着いたネイビー・ブラウン・ベージュ〜アイボリー系カラー

 

ニットワンピース 袖ありワンピース 春らしい ビジュー 着心地が良いワンピース 上品 キレイめ 

さり気ない胸元のビジューとスタッズがアクセント。

サラッとした素材感のニットなので、春から秋口まで長い期間活躍してくれます。

 

ワンピース 「ル・カフェ・ヴィー」

ふわっと広がるタックフレアーがとても綺麗なシルエットの1着。女性らしい柔らかさを出してくれます。

シンプルなデザインなので、様々な羽織りやアクセサリーとも合わせやすく、着回し効果大。

ワードローブの定番としても加えて欲しい1着です。

 

春らしいホワイトツイードはラメ、ビーズ、スパンコール入りの凝った生地。

ジャケットのボタンもパールとラインストーンでふんだんに女性らしさを盛り込んだデザインで、華やかさを演出してくれます。

ジャケットを脱ぐと、フェミニンな印象のチュールのワンピースに。それぞれ単品でも着回しが効き、コーディネートが楽しめます。

 

  • 素材やデザイン

開放感があり緑も多いので、調和する様な優しい素材感のものやフレッシュな印象のレースなど

 

レースワンピース マーメードライン スタイル良く見える 春らしい 上品 キレイめ

マーメードラインの綺麗さがポイントです。

前後で丈の長さが違うので、スタイルをよく見せてくれます。また、ややタイトなデザインですが、総レースのため気になるお肉やお腹・お尻等、生地の立体感で目立たなくカバーしてくれる優秀な1着。

着用シーンも選ばず、普段のショッピングからお食事、デートまで幅広くお使い頂けます。

 

デコルテ周りの刺繍レースが上品さを演出。

Aライン寄りなBOXシルエットで、どんな体型の方にも着やすい1着。

着席が多いお食事やアフタヌーンティーなどのシーンでも、お顔周りの刺繍レースで華やかさを失わないのでオススメです。

 

落ち着いたくすみピンクが大人可愛いワンピース。

またレースの柄もやや大柄なので、甘さが抑えられた1着。

 

逆にNGワンピースは、

原色系など主張し過ぎるカラー物は控えた方がベター。
品の良さを意識したカラーリングや素材を選びたいですね。

 

今の季節は毎年行列必須のストロベリーアフタヌーンティーが開催中。

WESTIN公式サイトより

ぜひ目一杯アフタヌーンティーを楽しむためのワンピースを選んでみて下さい!

SARAオンラインショップはこちらへ