ラデュレ銀座店に着ていきたいワンピース

本場フランスのエスプリを感じながらティータイムを

 

ラデュレ銀座店 ワンピース

みんな大好き銀座。その中央にある銀座三越の2階にある、ラデュレ銀座店。

百貨店の中にあるとは思えない、別世界な雰囲気に女性なら誰でもうっとりしてしまいますよね。

ラデュレ銀座店 ワンピース

私もフランスは大好きです!

自分の名前の由来がフランス語から来ていたり、父がフランス料理を作っていたので、親近感がある国です。

そんなフランスに以前旅行で訪れた際、ベルサイユ宮殿にも行きました。

まさにあの映画マリー・アントワネットの世界!自分が足を踏み入れると、タイムスリップしたかのような錯覚に陥るほどでした。

そんな本番のフランスの空気を感じることが出来るラデュレは、ゆったりとした気分転換をしたいときに、度々訪れたくなるカフェ。

ラデュレ銀座店 ティータイム アフタヌーンティー

ルイ16世時代の様式から着想を得て、パリ、サン・ジェルマン・デ・プレのボナパルト通り店やマドレーヌのロワイヤル通り店と同じエスプリでつくられています。

小さな3つのサロンからなっており、最初はブルーグレーを基調とする「サロン・マリー・アントワネット」、

次の「サロン・アントゥルラ」は“組み合わせ”を意味するフランス語で、ミニ・シャンデリア、小さな円卓、小型の長椅子、そして組み合わせ模様の絨毯など、インテリアにこだわった空間。

最後の「サロン・オ・ペール」はオールドピンクとライラックの色調が愛らしい小部屋となっています。

私はこの日、ブルーグレーを基調とするマリー・アントワネットのサロン空間に着席。

ラデュレ銀座 マリー・アントワネット ワンピース ドレス

この日、久しぶりにラデュレに行きたかったので、ラデュレに映えるワンピースは何かな?と考えました。

ラデュレは3つのイメージからなるサロン、しかも人気店で行列必須。

どこの席になるかはタイミング次第なので、どの雰囲気にもハマるこちらのワンピースをチョイスしました。

ニットワンピ 金ボタン CHANEL